• Misako Imai

「コロナ中のダイエット!?」成瀬心美インタビュー第二弾

最終更新: 2月10日

今回は成瀬心美さんをゲストに迎え、「ベターライフ」を過ごすために意識していることや考え方をシェアしていきます。


プロフィール
AV女優の成瀬心美。「ここみん」の愛称で、現役時代は『スカパー!アダルト放送大賞』2012年度の女優賞を得るなど人気を博した。SNSの総フォロワー数は約50万人。現在はタレント活動のほか、バンド「mezcolanza(メスコランサ)」でボーカルも務めている。

取材・文・編集・デザイン:今井みさこ


体重計よりもメジャーで測るようにしたら、スルスル変われた

今井みさこ:ダイエットについて聞きたいんだけどね、コロナ太りしてたよね?ダイエットなにしてるの?


成瀬心美:ボクシングのゲームを買ってやってる!昔Wii fitですごい痩せたの。だからまたやろうと思って。


今井みさこ:すごい痩せたって何キロ?


成瀬心美何キロ痩せたよりも見た目がどう変わったかを重要にしていて、毎朝自分の裸をみて、メジャーで測ってるよ!


今井みさこ:わたしは−14キロ痩せてもさ、自分の裸みて痩せたなってそんな思えないんだよね。それは理想の体型にまだなってないからっていうのもあるんだけど…。


成瀬心美:え!なんで!


今井みさこ:体重計のると明らかに減ってるの数字で実感できるけど、見た目だけだと実感がわかないから、メジャーで測るのはよいね。


成瀬心美:体重とか体脂肪って人から見えないじゃん。ウエストや足の太さは人から見えるから、わたしはそれを大切にしているの。体重も減ったらもちろん嬉しいから体重計に乗るけどさ、体重で一喜一憂するのよくないなと思って。


今井みさこ:それは見た目を大事にしたいと思ったってこと?


成瀬心美:そう。体重とか人から見えないものは関係ないと思うんだ。昔は体重の折れ線グラフとか見てたけど、実際は友だちと写真撮ったときに変わってないじゃんって気づいて。今はメジャーで身体のサイズを測るようにしているよ。そうして自分の身体をみて、下っ腹がでてるなと思ったらYouTubeで腹筋のやり方を検索してやってみたり、二の腕気になるなと思ったら二の腕の筋トレをしてみたりするようにしてる。

体重計よりもメジャーにしてからのほうが、スルスル変われたかな。


今井みさこ:その結果理想の身体に近づいてるってこと?


成瀬心美:そう!裸をみるのは大事だと思った。


今井みさこ:でも今までも自分の裸見てないことはなかったでしょ?メジャーで測ってはなかったってこと?


成瀬心美:測ってもなかったし、測りたくもなかった、現実みたくないと思ってた。おしりとか今までみてなかったんだけど、おしりと太ももの境目にセルライトできてる!とか、おっぱいも重力に逆らえなくなったか?とか発見があるのね。


今井みさこ:ほんとにおしりってそうだよね!わかる。25歳までのときは数回筋トレすればおしりあがってたのに、今ではあがらない…。


成瀬心美:そうなの!30代ってごはんをちょろっと抜いたくらいじゃ痩せないの!本当に身体は変わっちゃったから、ダイエットの仕方も変えなくちゃなとすごく思った。20代のときとか撮影の前にごはん食べないでいればオッケーだったのに、それができなくなってからはとにかく見た目だなと思って。


今井みさこ:絞りたいところの筋トレをきちんとしてるってことだよね


成瀬心美:そう。あとは毎日必ずむくみをとったり。ちょっとした買い物でも明日は足の出る服着てみようとか決めて、そして今日は足をマッサージして寝ようとかするようにしてる。わざと腕がでる服を着たり、そのために二の腕しぼってみようとかね。


今井みさこ:わかる。わたしも−14キロ痩せてはじめてノースリーブ買ったよ。そろそろ着れるかもしれないと思って。


成瀬心美:大事、大事!あと鎖骨ね。


今井みさこ:鎖骨さ!今までケアを意識してなかったけど、意識する年齢になったなと思うよ…あと首ね。


成瀬心美:顔だけじゃだめなんだよ、おっぱいまでケアしなきゃ! 


今井みさこ:肌は繋がっているもんね


成瀬心美:第一印象で目に入る範囲って胸までじゃん、やっぱり。首、デコルテ、おっぱいまでってすごい大事だから、ケアって大事だなって思うな。やっていると効果でるから楽しくケアとダイエットやってるよ。


次回は8/21に公開予定です!お楽しみに!

405回の閲覧0件のコメント