シリコン・ミサミサ・バレーって何者?

最終更新: 2月10日


Hello!

シリコン・ミサミサ・バレーです。

いよいよ、わたしのホームページが公開となりました!嬉しい〜!毎日娘が寝たあとちょっとづつ制作&更新しているのですよ。今日もあとちょっとだけあとちょっとだけと思いながら筆をとっています。


このホームページでは"Wellness""Sustainability" "Motherhood"をコアとしたライフスタイルを紹介していきたいと思っています。そのほかには、ここでしか読めない対談記事、産後ダイエット-13キロ達成のダイエット方法、モンテッソーリ育児、夫婦円満の秘訣、英語絵本の紹介などのアイディアなどなど…盛りだくさん!わたしのやりたいことだらけ!

そうなんです、このホームページはわたしが編集長のライフスタイルメディアです。

今後、いろんな人と一緒にこのアイディアを大きくしていきたいです。

そして、現在絵本の製作中なのでその出版や英語での発信なども行っていきます。

野望はたくさんあるので、一つづつ丁寧に積み重ねていきます。

一緒に楽しんでやっていこう〜!



今回は、導入としてそもそもシリコン・ミサミサ・バレーって何者?について書いていきますね。

シリコン・ミサミサ・バレーはInstagramで毎日ライフスタイルを発信をする中で、今井みさこだと普通すぎてつまらないな〜と思っていたときに、友だちにつけてもらった愛称です。シリコンバレーに住んでいる、ミサミサってわかりやすくて気に入ってます。


シリコン・ミサミサ・バレーの起源はInstagramにあります。

もともとデザインの勉強をするためにアメリカの大学に通っていたわたしは、妊娠・出産を機会に休学。「ママになりちょっと余裕がでてきて新しいことをはじめたい」「もう一度習ったことをインプットしたい」という気持ちから、デザインを勉強しながらInstagramにコンテンツをアップしていこうとはじめたことがきっかけです。

そこから、こんなアイディアはどうかな?こんなデザインはどうかな?と模索しながら、わたしの肩書にあるベターライフアーティストという軸ができて、もっと大きく、深く、長く展開していきたいという気持ちに今なっていて、このメディアができました。


ベターライフアーティストとは、わたしが作った造語です。

わかりやすく自分のことを一言で表現することばを探し、悩み、今しっくりきていることばです。わたし自身が、毎日よりよい生活のためにどうしようかな〜と悩んで実行して、よかったことなどをシェアしているので、ベターライフアーティストという肩書が合っているのかなと思います。


そして、わたしは起業家です。いまはお休みしているのですが、3期に渡りお仕事をしていました。これまで担当させていただいた仕事の内容としては、原作の制作やシリコンバレースタートアップと契約をし商品の営業、アーティストのプロモーション、テクノロジーとアニメのコラボ企画、…などなどさまざまなことをやらせていただきました。


それ以前は出版社→エンターテイメント企業で勤めさせていただいました。

こうして、振り返ってみると、今やっていることは今までやってきたことの集大成みたいなもので、全て繋がっているような気がして感慨深いです。


もっと詳細に過去の活動を知りたい方はこちらを御覧ください!


このメディアを通して、あなたの刺激と情報になったら嬉しいです。

わたしもよりベターライフを送れるように、日々アンテナを張って過ごしていきます!












116回の閲覧0件のコメント